なかさんの療養日記

仕事が原因で適応障害になったなかさんの現段階療養日記です

ちょっと小話②

 

実は、明日(もう12時過ぎたので今日)

発病以来初の一人旅です

 

旅といっても、資格取得的な意味で

行くことになっているんですが

(退職前に応募してたもの)

 

不安で死にそうです

 

アラサーにもなって

一人旅が物凄く怖くなってます

 

というよりも、実は

発病後に大きなお出かけを

まったくしていないんです

また、人が多い所は

基本的に両親といました

 

1人で人混みにいくという行為が

こんなにも怖いことだったのか、と

混乱しています

 

ただでさえ、薬で寝て起きて

不規則になりがちで

ホテルで1泊してからの本番試験ですが

試験に間に合うのか

私は電車に乗れるのか

 

そんな不安ばかりです

 

知らない土地!というわけではないですが

詳しい!でもありません

田舎野郎が行っていいのか

 

脅迫的な気持ちがとまりません

 

とりあえずの目標として

① できる限り発作は起こさない

② 意識は保つ

③ 逃げ出さない

この3つを頑張りたいと思います

 

ではまた