なかさんの療養日記

仕事が原因で適応障害になったなかさんの現段階療養日記です

きっかけ①

書き溜めがすすまない…!

そしたら2週間すぎてる…

 

徐々にあげていきますね

 

 

 

まず、私はとあるお薬系のお店にいました

薬局ではなく所謂ドラッグストアみたいな

雑貨も売っている販売系です

 


本社も併設だったため

別部署もありました

 


中途入社をしたのですが、

入社初日から、

とある方に無視をされました

別部署の方です

 


はじめましての挨拶をした時

着替えする時

全てに返事がないのです

初日です

まだ、話したこともない相手です

 


私は恵まれた容姿をしていません

その容姿が気に入らなかったのでしょう

 


前職の頃もあまり良い環境ではなく

染み付いていた笑顔も

ダメだったのかもしれません

 


今となっては、

理由もわからないのですが…

 


こちらから声をかけても

返事はありませんでした

ほかの社員の方には笑顔で

返事をしているのです

 


もちろん、はじめましての相手です

仕方の無い事かもしれません

 


しかし、私は初日から

この状況に混乱した記憶があります

 

 

 

その後退職するまで

この方とまともに話せた事はありませんでした

 


退職の原因の1つにもなるんですけどね

 


笑えないなぁ!

 

 

 

割と年齢高めな職場でしたので

その中では年下な私

前職がPC関連だったり

単純に家でもPCを触っていたり

絵を描いたりしているので

あくまで職場ではそっちに強く

色々とPC作業、POP作りをしていました

 


初日からPC前にいることが多く

販売していない!と

怒られた事もあります

 


どうしろっての

 


さて、話す事もできぬまま

販売しつつ、PC作業して怒られつつ

なんとかやっていきました

 

 

 

続きます

いつ書くかな……?

 

また、ぼかしてはいますが

問題いる時は消します

 

 

ではまた