なかさんの療養日記

仕事が原因で適応障害になったなかさんの現段階療養日記です

原因と恐怖

 

 

また日にちがあきましたね

お久しぶりです

 

最近は外に出る練習兼運動のため

1時間の散歩をしています

タイマーを30分に設定して

地図も見ず、ただ歩き続けます

タイマーがなったら

同じような道で家に帰ります

 

見たことの無い場所を見ることもでき

人目からも逃げれるので

わりと楽しめています

 

逃げるのはダメかもしれませんが 笑

 

話は変わりまして

休職は2ヶ月目に突入しました

 

手当、貯金にて生活を行っておりますが

親からの働けコールが

潔くやって参りました

 

働いていない私が悪いのですが…

 

頭では分かっていても

行動にすることが出来ません

 

襲ってくる頭痛やら胸痛やら

息苦しさが増した気がします

しかたないしかたない

 

私がこの病気になった原因は

職場の「いじめ」でしたが

徐々にという訳ではありません

 

入社初日からでした

 

何をしたわけでもありません

初めましての挨拶から

無視は始まりました

 

詳しい理由はまた後日書きたいと思いますが

そのことから、私は

「初めまして」が今、非常に怖いのです

 

第一印象で全てが決まります

 

私は残念ながら良い体型をしておりませんし

可愛さなどない人間です

 

それが悪い所なのかもしれない

 

なんて書きながら気付きましたが

今回は置いておきます

 

新しい仕事につくとやってくる

「初めまして」が恐怖です

 

克服したいですね

 

そのためには

自分で人との関わりを

進めていくべきかもしれません

 

頑張ります

 

 

ではまた